今日も明日もヨロレイヒ

ちょっと特別な日の記録。

義両親と行く石垣島旅行 ~その3~

前日の記録はこちら。

nerineriko.hatenablog.com

3日目です。稀に太陽が見えますが、やはり曇りと雨が大半。クリティカルダメージなハプニングがありました。

朝食:琉球新天地

連日食べていたところと、今回のところ、朝食はどちらで食べてもよいそうなので、一度くらいは違うほうで食べてみる。

部屋が東で、レストランは西にあるから遠いんだよね。雨は止んでる。

レストラン全体にごま油の香りが充満してる。あまり食欲をそそるものがなかった。なんとなくホテルのバイキングだったら、個人的には洋食がいい。

一本マングローブ

石垣島の観光スポットを調べたら出てきたところ。こんなのあったの知らなかった。大抵のマングローブは群生しているんだけど、ここのだけポツンと一本生えているのがちょっと特別感ある、ということなんだろう。

佇まいがさみしげ。天気のいい日だとサンセットと合わせて幻想的な写真が撮れる。

こんな感じで。

特別盛り上がるものでもないけど、せかっく来たのだからと言われて、仕方なくスマホを構えるお母ちゃん。

川平湾

連日大雨でエメラルドブルーの湾が見えなかった。が、今日はまだ小雨だから行けるぞ!と気合いを入れて展望台にのぼる。

うーん。鮮やかとはいかないけれど、曇天にもかかわらずこの色が出せるのだからすごい。

さよこの店

11時の部に参加。美味しすぎて毎日来ちゃう。

紅芋とかぼちゃ。プレーンよりほんのり甘くて紅芋美味しい。マックスバリュで牛乳も買った。

昼食はこれの他に『八重山そば処来夏世』に行きたかったのだけど、店の前の道路にずらーーーっと車が並んでたので諦めた。

夕食:夏至南風

ちょうど雨が止んだ。ホテルに戻りビーチにある屋外レストランでBBQ。

BBQとはいえ、自分らで焼かず、色々な種類の焼かれた肉が定期的に運ばれてくるシュラスコスタイルだった。

シュラスコとは別に頼んでいた石垣牛プレート4人前。全員肉の脂に弱いのになぜ頼んでしまったのか。どう考えても食べきれないだろうとの予想通り、肉の押し付け合いが勃発。たぶん私が一番食べた。

チリ産の樽ワインと焼きパインに救いを求めつつ肉プレートを完食。そのせいでシュラスコ側には一切参加できなかったのが悔しい。

見えそうで見えないサンセット。

食後、大浴場にてまあまあヤバいやらかしをした。(詳しくは日記で......)

neriko-diary.hatenablog.com

部屋に戻るとベッドに小さなカニがいた。これだから1階は。

ではまた明日。