今日も明日もヨロレイヒ

ちょっと特別な日の記録。

義両親と行く石垣島旅行 ~その4~

前日の記録はこちら。

nerineriko.hatenablog.com

4日目、最終日。セグウェイに乗る予定でしたが、連日の大雨により無理と判断しキャンセルしてしまったためすることがない。

石垣島鍾乳洞

4日目ともなると朝食の写真を撮ることもない。部屋を片付け、ホテルをチェックアウト。

することがないので、石垣島の観光地っぽいところ行ってみる?と提案し、鍾乳洞に行くことに。

昔一度来たことがある。電飾がギラギラしていて私は好きではなかった記憶があったのだけど、今来ても昔のままでやっぱり好きになれない。それでもずっと見ていると、ライトアップが自然の美しさ殺してくるのが逆に面白くなってくる。

でもやっぱり、地味だけど鍾乳洞の自然なキラキラを見るほうが楽しい。

バンナ公園

本来はお母ちゃんたっての希望で、ここをセグウェイで走り回る予定だった。またいつかリベンジしよう。

『エメラルドの海を見る展望台』にのぼる。

展望台から見える景色。曇っていてもエメラルドの海。さすが沖縄。それにしても、せっかくキャンセルしたのに雨が降らないのは、なんかむかつく。

昼食:空港飯

レンタカーを返却し、空港へ。石垣島ラスト飯は空港内で、お寿司とカレーを食べました。

源さんの寿司をみんなで食べようと約束してたのに、私だけ直前になってカレーに鞍替え。ビールはお父ちゃんの。お肉はもりもり、辛さはマイルドでとても美味しかった。

お土産を買ったら義両親とはここでお別れ。

ただいま~

思い返せば今回の旅行、旅費はお父ちゃんたちが払ってくれると言っていたけど、それ意外の食事や土産などの雑費も含め、ちゃっかり全部出してもらってた。そしてどこへ行くにもお父ちゃんという運転手付き。もはやこれはオールインクルーシブと言ってもいいのでは。至れり尽くせりでした。

迷惑かけたこともあったし、私たちの提案に合わせて無理させちゃったかもしれないけれど、口頭では楽しかったと言ってもらえて嬉しい。

行きたいところいって、食べたい物食べて、天気はあれだったけどとっても楽しい旅行だった。すぐにでもまた行きたい~!(もちろんお父ちゃんの奢りで♡)

おわり。