今日も明日もヨロレイヒ

ちょっと特別な日の記録。

くいだおれGW

長期休みは夫の実家に帰省するのが我が家の定番。義実家といえば一般的には気疲れするような場所だと思われますが、うちの場合は好きなだけ寝て、美味いもん食べて、そして好きなだけまた寝られるという夢のような場所です。もう一生ここで暮らしたい!

今回は義実家に帰るついでにオンラインゲーム仲間にも声をかけ、大須商店街で食べ歩きししてきました。

そんなGW帰省の食のまとめです。

吉野家の牛丼

なにが美味いもんだ、ただの吉野家じゃねーか。その通り。これは実家に帰る前、小腹を満たすために食べた『牛丼(小盛り)』。このあとの爆食にそなえるための準備運動というところ。夫は大盛りを食べていた、ばかなの?

李さんの台湾名物屋台

名古屋の友人と合流して一発目。揚げ物うま~!夫おすすめの李さんの唐揚げ。いろいろな味がある中でも初めてなのでまずはオーソドックスな『台湾唐揚げ(辛さなし)』を選びました。衣パリパリ美味い。一人で食べるにはまあまあな量があるので、友達とはんぶんこした。

BUTTERMAN.

序盤に揚げ物を食べたせいで腹に余裕がなくなってきた。素通り決めようと思ったら友人がバターバーなるものを食べたいというので立ち寄りました。一口だけもらいましたが、バターがしっかり感じられて美味しい!腹に余裕さえあれば1本食べたい。

大須つぼ焼きいも 氏田屋

なんで焼き芋ではなく壺のほうの写真を撮ってるんだ私は。シルクスイートもありましたが、焼き芋はねっとり派なので紅あずまのSサイズをチョイス。注文している間、姿を消していた友人がソフトクリーム片手に戻ってきまして、「焼き芋とソフトクリーム一緒に食べたら最高だと思うんだよね!」と。天才か!

yokubaru

韓国スイーツのクロッフル。生ハム、マスカルポーネチーズ、バジルソースをかけたものが乗っている。。クレープのサラダ的なやつ。甘いとしょっぱいでいくらでも食えるぞ~。クロッフルってクロワッサンをワッフルメーカーでむぎゅっとやってつくるそうですね。二度焼き。

手羽先むすめ

名古屋といえば手羽先ですから食べておかねば。骨が処理されてるのでするりとお肉が取れて食べやすい!腹がパンパンだったので少しでもさっぱりしたものを…と南高梅をチョイスしましたが正解でした。テイクアウトは3本から!

MeetFresh 鮮芋仙

大須最後は台湾スイーツの豆花で〆。優しい甘さがしみる~。仙草の豆花はさっぱりしてて美味しかった!

大須食べ歩きでは最初から最後まではちきれんばかりの腹を抱えている。というかはちきれててズボンのチャックがずっと閉まってないという……。ちなみに義実家に帰ってから寿司も食べた、もう無理。

Sugakiya

名古屋のソウルフードといえばSugakiyaでしょう。義家族たちもみんな大好き。胡椒を入れるともっと美味しくなるらしいです。あとは温玉も大事なんだとか。私はよそ者なのでまずは何も入れない味を楽しみました。このあとBBQが控えているのでここではミニラーメンを選択。

CARVINO

4/29~10/31までの期間限定でミッドランドスクエアの44階にオープンしているおしゃれBBQ。こんな肉々しい肉、めったに食べれないですからね。食べごたえあって美味しかったな~。ドリンク飲み放題なのも最高!肉だけじゃ足りなくてピザも追加しました。

展望台にあるのでしっとりと夜景を楽しむカップルたちに囲まれながらせっせと肉を焼くというなんとも言えない空間がよかったです。しかしきれいな夜景を見に来ただけなのに肉の香ばしい香りをまとわされるっていうのはどうなの?

www.midland-square.com

四国土産

義父母たちの四国土産、坊っちゃん団子。これ本当に団子?あんこ玉ような味と食感でした。ほんのり甘い。

桂喜

ひつまぶし~!今回で2度目の訪問。あぁ、うなぎってなんでこんなに美味しいんだ。たまにしか食べられないかつ、高級品だからなおさら美味しく感じる。皮のパリッと感がいいね~。いろんな食べ方が楽しめるひつまぶしは最後まで美味しい!

ジンギスカン

食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。名古屋さいごの飯は義実家でジンギスカンでした。いつもブランド牛や豚を食べさせてもらってますが、去年からはそこにラムが参戦!今わたしたちの中ではもっとも熱いお肉です。独特の獣感と肉の甘み。焼いてもしゃぶしゃぶにしても美味いのよ。もっと食べたいもっと食べたい…と思いながらも連日の爆食ゆえに腹が悲鳴をあげている。このあと新幹線に乗る必要もあったので腹八分目にとどめてなければいけなかったのが悔やまれます。



以上!相変わらず義実家に行くといいもんがたくさん食べられて大満足です。寝て起きて食って…と義実家の至れり尽くせり感がモルディブそのもの!オールインクルーシブ最高!そんな感じでした。

あ~今すぐまた名古屋にいきたい。