今日も明日もヨロレイヒ

ちょっと特別な日の記録。

散歩のおともにモンハンNow

ここ数年でぎっくり腰や関節痛、ちょっと動いただけで重度の筋肉痛など、30歳をすぎたころ運動不足を痛感しています。

原因はわかっています。そう、運動不足。

仕事は元システムエンジニア、趣味はオンラインゲーム。トイレ、食事、寝る、風呂以外は基本的には椅子から動かない生活を20歳から続けています。そりゃぁいろいろ痛くもなるよね。

散歩は嫌いじゃない。むしろ好き。でもさすがに雨や真夏の太陽の下を歩くまではやる気がでない。そこをなんとか、奥の奥の奥のほう~に秘めたるやる気を叩き起こす......

それがモンハンNowです。

monsterhunternow.com

ポケモンGOが続かなかったのに、モンハンNowは続くのか。でも今回は夫がいる。いっしょに一狩り行こうぜができる人がいればきっと長く続くはず。現に約1ヶ月とちょっと、雨の日も真夏の暑い日もひーひー言いながら続いています。

ダイエット目的ではないので、散歩のゴールにご褒美を設定できるのも嬉しい。

がんばって続けるぞ。

おわり。