今日も明日もヨロレイヒ

ちょっと特別な日の記録。

iPad Air&Apple Pencil

Wacomの板タブがうちにはあるんですけどね。
どう設定してもモニタとの比率が合わず、正円が楕円になってしまうんですよね。

もう古いし、そろそろ新しいのがほしい、次買うなら液タブ!

で、色々調べていて、どうせならお絵かき以外にも他の用途でも使えたらいいよね、ということでiPadを購入しました。

絵を書くならApple Pencilも必要ですよね。
買ったのは第2世代。iPadに磁石でくっつけることで充電可能なのがよいです。
(第1世代は別途ケーブルをつないでの充電となるので確実になくす自信がある)

それともう一つ、絵を描くならペーパーライクフィルムも必須らしいです。

iPadのつるつるとした画面が、紙のように少しざらざらした質感になるというものです。
なるほど、たしかにペンが滑らん。こりゃあいい。
指紋がつかないのもいいですね。

というわけで今回のお買い物ですが、計75,361円でした。

iPad Air(第4世代) 58,999円
Apple Pencil(第2世代) 14,663円
ペーパーライクフィルム 1,699円
——————————————–
75,361円

さらに今回の購入については、夫の会社から5万円の補助が出たので、実質25,000円で買えました!