今日も明日もヨロレイヒ

ちょっと特別な日の記録。

セイルチェアの座面を850円で汚れから守る

nerineriko.hatenablog.com

唯一ゲーミングチェアが勝っていた点として、座面の素材がフェイクレザーというのがあげられる。我が家はここで食事もするため、食べこぼすこともあるし、長時間座るので汗も気になる。フェイクレザーなら汚しても拭いて綺麗にできるところだけはよかった。一方のセイルチェアは、座面が布製のため、汗や汚れに弱く、一度汚れたらクリーニングサービスに出すか諦めるかしかない。

カバーをつけた
カバーをつけた

楽天で850円のカバーを購入。写真はつけてみたところ。ブラックが売り切れていたので、色はダークグレー。少し浮いてる感は否めないけれど、まあいいでしょう。これでセイルチェアの欠点については解決。もうゲーミングチェアに劣るとこなし。

カバーをつけた座面

アップでみるとこんな感じ。見た目は冬のファブリック感あるけど、実際はそうでもない。ふわっとしていて肌触りがいい。そして、何と言ってもいつでも洗濯に出せるのがいい。風呂上がりに足にクリームを塗っても、これなら気にならない。

カバーの裏面

裏の四隅に、カバーがずれないようにする紐がついている。クロスさせて縛るのが正解らしいのだけど、セイルチェアは裏面に厚みがあるので長さが足りず、隣同士で縛った。

【即日発送、土、祝日も出荷可能 】新色入荷 全11色 デスクチェア カバー 椅子 カバーオフィスチェア 座面カバー ほこり 汚れ 隠せます diy デザイン オフィス チェアカバー 椅子カバー 座面のみ 伸縮素材 チェアカバー 北欧 人気 洗濯 簡単 エレガント おしゃれ 取り外し可能 オフィスチェア デスクチェア 事務椅子用 ダイニングチェアカバー ストレッチ 昇降式椅子座面カバー

この商品以外にもカバーは色々あるけれど、お値段がお手頃なこちらがオススメ。