今日も明日もヨロレイヒ

言語化することが大切らしいです

チェアリングに憧れてPONCOTANのアウトドアチェアを買う

我が団地では敷地内の広場でおじいたちが折りたたみ椅子を広げて毎日酒盛りをしています。最近流行りのチェアリングというやつである。すごくいい。憧れる。私もやりたい。

というわけで買いました。

PONCOTAN ウルトラライトフィットチェア2.0 (コヨーテ×メッシュ)

おじいたちのような小さい折りたたみ椅子でもいいけど、もう少し洒落けづいてそれでいてぐでーっと脱力したいからできればハイチェア……という条件でヘリノックスやモンベルスノーピークなど有名ブランドを徘徊していたのだけど、まあ高い!どこも1万円を軽く超えてくる。そんな大金はだせねーなと唸っていたところで出会ったのがPONCOTANのハイチェアで5,606円。いいねいいね。

実際、川辺で使ってみた感想としてはすごくよかった。全身を預けられる安心感、コンパクトで軽い、メッシュで蒸れない、組み立て簡単。私の要望フルコンプである。

一応Amazonの仕様画像も控えておく。

PONCOTAN ウルトラライトフィットチェア2.0 (コヨーテ×メッシュ)

以下、組み立て工程。


コンパクトにまとまる。20cm*50cmくらい。両側の黒いベルトが輪になっているのでザックにくくりつけられそう。


中身。ヘッドレストとシートとフレーム。


まずはフレームを組み立てる。


折りたたまれていたフレームを引っ張るとゴム後からでパコッと穴にはまる仕様。


フレーム完成。


次はフレームにシートをかぶせていく。


布がピーンと張るのでぐぐぐっと力が必要。


最後にヘッドレストをマジックテープでくっつける。


完成


156cmの女が座るとこんな感じ。


文庫本がピッタリ。スマホとか入れるのにちょうどよい。

おすすめです。

PONCOTAN ウルトラライトフィットチェア2.0 (コヨーテ×メッシュ)