今日も明日もヨロレイヒ

ちょっと特別な日の記録。

紫陽花にはたっぷりの水を

萎びた紫陽花

先日お隣さんから頂いた紫陽花が見事なまでに萎びた。

「土が乾いたら水をあげればいい、私は毎日あげちゃってるけどね」

と聞いていたから、ちょっと油断してた。これは多肉植物の感覚で水やりしてたら足りないやつ。

一昨日くらいに水やりしたばかりで、保水性の高そうな細かい土だから、まだ大丈夫だろうと思ったのよね。最近は、雨も多いことだし。

そしたらもう、こんなに全身で水の足りなさをアピールしてくるんだもの。

大急ぎで水をたっぷりあげた。

元気な紫陽花

そして翌日にはこの状態。復活してくれてよかったよかった。

さすがに頂いて1週間ちょいで枯らすわけには、いかんでしょうて。