今日も明日もヨロレイヒ

ちょっと特別な日の記録。

VIO脱毛って結局のところ何回くらいやったら終わるの?

結論

エステ脱毛8回、医療脱毛8回やってもまだ生えてくるよ。

~ここから先は私と毛の歩み~

私と毛

まず前提として私は体毛が濃い。その辺の男より濃いんじゃないかな。指毛は黒い毛がふぁさっとなってたし、背中や肩は毛並みがわかるくらい。股の毛にいたっては剛毛すぎてパンツを貫通するし、そもそも範囲が広くて太ももの付け根まで生い茂ってた。私の青春には毛抜きとカミソリが必須だった。

エステ脱毛8回でおおむね駆逐

そして社会人になり貯めた金で脱毛ラボで脱毛を開始。まわりは脇毛のみが主流だったけれど、私は迷わず全身コースを選択。VIOも中途半端に残さずつるっつるにしてやるつもりだった。何回施術の記録は残っていなかったけれど、おそらく8回くらいだと思う。それを4年前まで続けていた。

結果としてはほぼほぼ全身の毛がなくなった。

今の指。指輪まわりにうっすら毛があるけれど、よく見ないと見えないレベル。脇毛も一本くらい残っているもののひょろ毛。腹の毛並みも気にならない。

毎日の毛の処理から開放されたのだ

しかし一番の強敵VIOに関しては、残念ながらしっかりまだ生える。厳密にはVは生えたとしても明らかに細く、針金のような縮れ毛ではない。しかしIとOは色素沈着があるからなのか、剛毛だからなのかはわからないがまだまだしっかりめの毛が生えてくる。

医療脱毛を契約

股の毛が残っているこのままじゃ終われねぇと今度はアリシアクリニックの医療脱毛を契約することにした。あれだけやっても根絶できないのだからどうせやるなら無制限でやりたい。

アリシアクリニックを選んだ理由は、エステより医療のほうがいいだろうというのと、当時はアリシアクリニックだけがIラインの粘膜ぎりぎりまで攻めてくれるから。私のIラインの剛毛は太ももだけでなく中央の粘膜にまで繁殖しているのだ。

回数が8回と記載されているのはシステムの都合上そうなってしまうらしい。実際には「し放題」と記載されているものは無制限で施術してもらえる無敵の契約。しかも無期限。最近は無制限プランはないみたいだから私はラッキー世代だ。なんとなくつけてみた眉毛は昔より太い自然眉傾向にある昨今ではいらなかったと思う。

医療脱毛8回を終えてみて

先日8回目のVIO照射を終えた。結果はこう。

  • Vライン
    ほぼ駆逐に成功。時折生えてくる毛も細く柔らかく短命。

  • Iライン
    毛量は体感で1/4に減少。人並みか若干それより少ないくらいに。明らかに柔らかくなりパンツを突き抜けなくなった。太もも毛の範囲が狭まったことではみ毛が減った。まだ水着を着るには手入れが必要。上からショートパンツを履いて安心感を得たい。

  • Oライン
    見えないので詳しくはわからないが、お姉さんがいうにはまだ少しあるぽい。レーザーの反応感では太い毛はなさそう。

まだ生えてくるけど私は幸せ

冒頭で書いたように、正直なところまだ生えてくる。しかし圧倒的に毛量や範囲は減り、毛抜きやカミソリが手放せない毎日から開放された。自宅用エステ脱毛機器を買うか悩まなくてもいいし、ドラッグストアでカミソリを買うこともなくなった。夏は半袖が怖くないし、人に指を見せることにも抵抗がなくなった、後ろに人が立って首筋を見られても平気。 とにかくもう最高!

まだ根絶にはかかりそうだけど、ここから先は娯楽の域。なくなってもなくならなくてもどっちでもいい。そのくらい心が軽くなった。