今日も明日もヨロレイヒ

ちょっと特別な日の記録。

珈琲と三日仕込みビーフシチューの店

東京都町田『四季』
東京都町田『四季』

バス停前の看板がいつも気になってたので行ってきた。

珈琲と三日仕込みビーフシチューの店

『珈琲と三日仕込みビーフシチューの店』ですよ?

絶対美味しいに決まってる。

店内

こちら店内の写真。
外観が純喫茶ぽかったので、店内はきっとタバコのヤニで黄色くくすんでいるのかな、と思いきやとても綺麗。

マスターの脚が悪いらしく、水や料理の配膳などはセルフ。呼ばれたらカウンターまで取りに行きます。

ビーフシチューにパン、食後のコーヒーは紅茶に代えてもらいました。

ビーフシチュー、パン、紅茶(1,500円)

見てください、この美しさ。そして味は言わずもがな。

お肉はスプーンで簡単にほぐれるほど、ホロホロに煮込まれていて、シチューの酸味がちょうどいい。間違いなく、今まで食べたビーフシチューの中でダントツ一番!本当に美味しい。

パンかライスか選べるところでは、私はいつも必ずライスを選ぶけれど、これはパンにして正解。お皿に残ったソースを最後にパンで綺麗に拭って食べた。一滴も残さぬ。

ビーフシチュー

ビーフシチューが美しすぎて、私の格好がとてもじゃないが場違いだったのが唯一の敗因。なんたって半袖半パン。もっと上品な格好で、お邪魔したかったと思わず自分のTPOを恥じる。

身綺麗にして、毎月決まった日に決まった席に座り「こんにちは」とマスターに微笑むような、そういう関係を築いていきたいお店。

goo.gl